品質・環境・情報セキュリティ方針

品質方針

『お客様第一』を基本方針とし、顧客満足の向上に努めます。

1. 法規制並びに顧客要求事項へ適合した製品を提供します。

2. 顧客満足向上の為、品質マネジメントシステムを構築し、継続的改善を実行します。

3. 年度毎に品質目標を設定し、その達成に向け全社で取り組みます。

環境理念・方針

理 念

人類と地球環境とが調和して永続することを目的として、環境保全活動・環境負荷低減活動を継続的に実施します。

方 針

1.「ムダなことは行わない」ことに努め、製品材料使用量(電力、燃料等の高熱エネルギーを含む)と共に廃棄物排出量を削減し、省資源、省エネルギーを推進します。

2.廃棄物の分別管理を行うことにより、資源化・リサイクル化・排出量抑制を推進します。

3.企業活動を行うことによって生じる環境影響を考慮し、環境汚染の予防に努めます。

4.環境に関する法規制及び、当社が同意した環境関連の各種協定を遵守します。

5.環境方針は、定期的に見直しを行い、環境目的・環境目標へ反映させ、継続的な改善を推進します。

6.当環境方針は、当社の従業員へ周知するとともに、社外へも公表します。

情報セキュリティ基本方針

株式会社木屋製作所(以下、当社)は、お客様からお預かりした情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき全社で情報セキュリティに取り組みます。

1.経営者の責任
当社は、経営者主導で組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。

2.社内体制の整備
当社は、情報セキュリティの維持及び改善のために組織を設置し、情報セキュリティ対策を社内の正式な規則として定めます。

3.従業員の取組み
当社の従業員は、情報セキュリティのために必要とされる知識、技術を習得し、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにしま す。

4.法令及び契約上の要求事項の遵守
当社は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範、契約上の義務を遵守するとともに、お客様の期待に応えます。

5.違反及び事故への対応
当社は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。

2022年4月1日
株式会社木屋製作所
代表取締役社長 水村常人